オンライン研修と集合研修を比較。双方の良さを理解した運用が重要

社内で実施する社員研修に関し、オンライン型と集合型のどちらが良いのか悩んでいる担当者も多いでしょう。それぞれのメリット・デメリットを知れば、適切な選択ができるようになります。オンライン研修と集合研修の比較や選び方について解説します。

記事を見る


システム運用エンジニアのキャリアパスは?企業としてやるべきことは

システム運用エンジニアの求人を出す場合、企業としてキャリアパスを明確に示すことが重要です。キャリアパスの提示は、優秀な人材確保や社員のモチベーションアップにつながります。システム運用エンジニアのキャリアパスについて解説します。

記事を見る

若手・新人エンジニアの問題解決力を養うには?おすすめの鍛え方を解説

エンジニアの問題解決力を高めれば、トラブルが発生した際に適切な対応を取れるようになります。優秀な人材を育てるためには、技術面だけでなく精神面も鍛えることが重要です。若手・新人のうちからできる問題解決力の重要性や、効果的な鍛え方を紹介します。

記事を見る

優秀なエンジニアは文章力も高い。社員の文章スキルを高める練習法は

文章力の低いエンジニアがいると、社内外の評価が下がりやすくなるため、人事部としても頭が痛いのではないでしょうか。文章力を高めることで仕事の能率が上がり、企業のイメージ低下も防げます。文章力の重要性や、社員の文章力を鍛える方法を解説します。

記事を見る

Javaはオンライン学習できる?社員研修を行う際の注意点は

時代に即した新言語が注目される中、Javaは歴史が長く、今も人気がある言語です。難易度は高いものの、システムの基幹にしている企業が多く、将来的にも需要が見込まれています。研修を実施する際のポイントや、オンライン学習のメリットを解説します。

記事を見る


社員研修に使える助成金は?代表的な2種類の内容と育成のカギを解説

社員のスキルアップを課題として取り組もうとする場合、予算がネックとなる企業も多いでしょう。公的な助成金を活用できれば、育成コストの大幅な削減につなげられます。IT研修に使える助成金や育成のポイントについて解説します。

記事を見る


プログラミング講座はオンラインで受講。法人研修サービスも人気

コロナ禍の影響もあり、企業研修はオンライン化が進んでいます。社員にプログラミング講座を受けさせたい場合も、外部サービス会社を利用したオンライン研修がおすすめです。オンラインで学ぶメリットや、プログラミング法人研修の選び方を紹介します。

記事を見る

新卒・中途未経験者を採用した
企業におすすめのエンジニア研修サービス

法人研修の実績2500名以上!中小企業~大手上場企業まで幅広く受講してます。
若手、新人エンジニア採用後の Java研修はジョブサポートお任せ下さい
おすすめお役立ち資料02
短期講座(入門5日、基礎10日) Java・フロントエンド (HTML5・CSS・JavaScript) 全国の中小~大手企業まで幅広くお問い合わせ、 受講を頂く人気講座です

運営会社

株式会社ジョブサポート

Java・フロントエンド(HTML5・CSS・JavaScript)の企業研修実績2500名以上を実施。受講満足度は95%。

おすすめお役立ち資料

おすすめお役立ち資料02
おすすめお役立ち資料02

関連記事

研修サービス一覧

プロエンジニア育成コース
新人エンジニア研修
短期通学講座
研修実績
よくあるご質問

ランキング

タグ一覧