アサーティブコミュニケーションとは?エンジニアが習得するメリット

ビジネス上のコミュニケーションは、「アサーティブ」であることが重要とされています。特にチームで業務をこなすエンジニアは、アサーティブな表現を積極的に身に付ける必要があるでしょう。アサーティブコミュニケーションの意味やポイントを解説します。

記事を見る

階層別研修とは?目的やエンジニアに行うメリット、ポイントを解説

社員の立場や役職ごとに研修を用意する「階層別研修」が注目されています。どのような目的で実施されるのでしょうか?一般的な職種とは違うエンジニア向け階層別研修の例や、エンジニアに階層別研修を行うメリットについて解説します。

記事を見る

優秀なエンジニアの特徴は?見極め方と採用のポイントを解説

高度なスキルを有するエンジニアは競争率が高く、転職市場でなかなか巡り合えないのが現状です。自社で長く活躍できる人材を採用するために、優秀なエンジニアの特徴と採用時のポイントを理解しておきましょう。エンジニアを育成するコツも解説します。

記事を見る

フォローアップ研修とは?エンジニアに実施する際のポイントを解説

研修の終了後、学んだ内容を振り返るフォローアップ研修は、仕事に必要な知識・スキルを新人に定着させるのに有効です。エンジニアのフォローアップ研修のメリットや手順、研修のポイントを解説します。実施に適したタイミングも覚えておきましょう。

記事を見る

法人研修の実績2500名以上!
若手、新人エンジニア採用後

Java研修はジョブサポートお任せ下さい


ジョブサポートでは通年開講で貴社の希望開始日に合わせたJava研修(通学、オンライン・リモート講座)を行っています。助成金を活用すれば費用負担を軽減して研修受講ができるのため若手、新人エンジニア採用計画と合わせてご検討下さい。

新人・若手エンジニアの
基礎知識、ビジネススキルを強化

プロエンジニア育成コース(Java研修1~3ヶ月)


人材開発支援助成金 

特定訓練コース_若年人材育成訓練の

計画申請資料をまとめてダウンロード

よく読まれている記事

タグ一覧