社員がIT研修についていけない理由は?脱落者を出しにくくするコツ

新入社員にIT研修を実施するなら、ついていけない人を出さない内容にすることが重要です。脱落者が出る理由や対処法を理解すれば、効果の高い研修を実施できるでしょう。社員がIT研修についていけない理由や、研修を成功させるポイントを紹介します。

記事を見る

DXを担うエンジニアを育てるには?人材育成のポイントも解説

日本はDXの取り組みが遅れているといわれますが、積極的にDXエンジニアを育成すれば生産性の高い組織を実現できるでしょう。企業のDXを担うエンジニアが必要な背景と、DXエンジニアを育成するためのポイントを解説します。

記事を見る

SEのスキルマップ作成で期待できる効果は?作成方法とポイントも

自社で活躍できるSEを育成するには、社員に身に付けてほしいスキルや現段階で持っているスキルを明確にしなければなりません。『スキルマップ』を活用して自社のSEが持つ能力を把握しましょう。スキルマップの作成方法やポイントを解説します。

記事を見る

社会人エンジニアに必要なものとは?多様なスキルを把握して育成を

プロジェクトを成功させるエンジニアを確保するには、業務の遂行にあたって必要な能力を把握する必要があります。人事担当者は技術面はもちろん、社会人として必要なスキルも含めて育成を考えなければなりません。エンジニアには何が必要なのでしょうか。

記事を見る


法人研修の実績2500名以上!
若手、新人エンジニア採用後

Java研修はジョブサポートお任せ下さい


ジョブサポートでは通年開講で貴社の希望開始日に合わせたJava研修(通学、オンライン・リモート講座)を行っています。助成金を活用すれば費用負担を軽減して研修受講ができるのため若手、新人エンジニア採用計画と合わせてご検討下さい。

新人・若手エンジニアの
基礎知識、ビジネススキルを強化

プロエンジニア育成コース(Java研修1~3ヶ月)


人材開発支援助成金(2022年度) 

特定訓練コース_若年人材育成訓練の

計画申請資料をまとめてダウンロード

よく読まれている記事

タグ一覧